2017.3.26

先週末、日曜日は久しぶりにdanceの舞台に立ちました♪
今回は2曲踊らせて頂きました(*^ー^)ノ♪

まずは、オープニングで講師の先生方、ゲストダンサーの方々、そして育成クラスの子ども達と一緒にtheaterjazzを♪ヒールを履いて踊ることで、自分の足幅スタンスをなるべく狭くして踊ること、かかとに乗ることができないので、自分の足の裏の重心を探ること、そして、腕をなるべく使わずみぞおちから上の、背骨、肩甲骨をいかに可動域を増やし、表現の可能性を広げるか…そんなことを探求し続けていました。

もう1曲は、コンテンポラリーに近いようなjazzナンバー。今回の作品のテーマは今の自分がここにいる意味、というようなもの。過去には色々あったけど、1歩を丁寧に踏み出してみる勇気を表現したり、感じる、頼る、見る…約4ヶ月間、五感を研ぎ澄まし、挑戦し続けました。衣装も白一色、照明も一色、danceで魅せるいい経験になりました。

とても充実した練習期間でした(*^^*)夜の部は、踊りながら泣いてしまいそうで最後まで集中でこらえましたが、袖にはけてからはしばらく涙が止まりませんでした。主人も年度末忙しい時期で、子ども達の面倒を見てもらったりたくさん負担をかけてしまいましたが、母が頑張っている姿を卒園する息子にも、dance踊りたーいの娘にも見てほしくて、半ば強引に出演を決めましたが、やりきってよかったです!家族に感謝です!

観に来てくださった方も、本当にありがとうございました(*^^*)色んなレッスンをさせて頂いていますが、私の原点はここにあります☆

金のスパンコールの衣装を着る度胸が持てたので、BAILAシスターズにもなれるかも⁉(笑)