音楽会&造形展♪

息子の熱も、40℃から1日で回復し、無事に小学校の音楽会に出ることができました。合唱2曲と、合奏1曲。
毎日帰り道でさんぽのメロディーを、ミ、ソ、ド~、ソ、ラ、ソ~と歌いながら一生懸命譜面を覚えていた息子。毎日毎日復習しているのを見聞きしていたので、本当に本番に出られてよかったです。緊張からのぼせたのか、鼻にティッシュを詰めていたのも息子らしいというか…(^_^;)手話を交えての合唱も、丁寧さが伝わり、いつもは家でほげーっとしている姿ばかりしか見ていないので、学校ではしっかり学んでいるのだなとまた成長を感じることができました。6年生まで全演目を観ましたが、難しいリズムをカスタネットで表現したり、アカペラがあったり、琴や三味線が出てきたりと、小学生ってすごい!と、改めて感銘を受けました♪そして、合唱団を含め、全20曲を取りまとめる音楽の先生にも尊敬の眼差しです!!!

そして、保育園の造形展へ♪点を書き、点が線になり、ぬたくり書きになり、ついに3歳の娘も絵が絵らしくなってきました!娘にこれは何を書いたの?と聞くと、

へんなのーかいたのー

と…(-.-)それもそれで娘らしいのでよしとします(T-T)

子ども達の一生懸命さを見られるから、自分も頑張れる!母になり7年、これからも私も成長し続けます(*^-^*)