今日はプール日和(^^)

channel_mlog_img_49530222-1463553708.22340800_1_d_sp

今日は、Tipness戸塚店にてアクアダンスのレッスンでした。
仕事でアクアエクササイズをしたり水泳指導をしたり、マーシャルアーツをしたり、HULAをしたりヨーガをしたり…
一見バラバラに見えますが、私の信念はひとつ!楽しくリズムや流れにのって身体を動かすことです♪今日は水について少し書きたいと思います。

私がアクアエクササイズをやりたいと思ったきっかけは、プールサイドのインストラクターの方が楽しそうに踊っているように見えたからです!水中の動きを陸で表現するには、柔らかさやクッションのような動きが必要となり、しかもスタジオとの一番の違いは、鏡のないなかでレッスンを行いますから、私の動きをほぼ100%マネをされるわけです!なので、とても動きに気を配っています。ステージの上にいる緊張感(^-^;
お客様のなかには、踊りたくても身体の不安からプールにしか来られない方もいらっしゃいます。浮力が身体を守ってくれるのでとても安全なエクササイズです♪逆に普段スタジオにしか行かない方はぜひプールにも足を運んでいただきたいと思っています!四方八方360°から水の抵抗がかかってくるので、全身運動にもなりますし、水圧のおかげでむくみの改善ができたり、明日に疲れが残りにくくなります!私が少しでもスタジオとプールの架け橋になれればと思っています☆
水泳も、水の音を聞きながら泳ぐととても気持ちがいいです♪4泳法ともリズムで泳ぐので、例えばクロールだと3拍子ワルツを踊っている気分です♪技術的なこともありますが、まずは楽しむことが一番!

とはいえ、水着が恥ずかしい~と思う方も多いと思いますので、まずは毎日の湯船の時間を大切になさるといいと思います!私達の身体の大半は水分ですから、水はなくてはならないものです(^-^)

これから、プール、海、川と楽しい季節になりますね♪