ヴェルデ、BAILA BAILAありがとう(^^)

BAILA BAILAミュージカルワークショップ、お越し下さり、本当にありがとうございました♪私は日曜日のみの関わりとなりましたが、夢の空間を分かち合うことができ、とても幸せなイベントでした(*^-^*)親子でBAILA BAILA、初めて会う人ともモジモジした空間、いざイベントが始まりダンスを共有すると、あっという間に打ち解け、のびのびと踊っているお子様、お子様を見守る気でいらしたお母様も踊るステージに立ち、ともに踊る楽しさを分かち合うことができ、本当に素敵な時間を分かち合うことができました♪ヽ(´▽`)/

その後の、キャスト体験イベント☆前日からの稽古の続きということで、どんなソルを見られるのか、魅せられるのかを楽しみにお客様とお会いしましたが、技術やテクニックではない、人が惹き付ける力というものを演じていた私が受け取らせて頂きましたm(__)m信頼と、パッションって、本当に無限の力を持っていますね!!!!!そして、配役が決まり、次の日までにその役に必要な身の回りを用意を周到に今日を迎えられ、会場でもお伝えしましたがこの作品のひとりひとりのキャラクターを丁寧に扱ってくださったお客様に本当に感動しました。本当に本当にありがとうございました。

そして、夢の時間はあっという間…フィットネスインストラクターとして、健康とエネルギーをお届けするのが私の使命なので、あまり陰のことをお伝えするのは好きではありませんが、ヨガのヤマニヤマにある、サティヤ(正直であること)の教えのもと、綴りたいと思います。

BAILA BAILAミュージカル、土曜日昼間の公演中に、膝を痛めてしまいました。集中できているかどうかと、一瞬の気の迷いの瞬間にケガをしました。気持ちのコントロール不足で、出演者の方々にご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。千秋楽まで楽しみにしてくださる方の期待にお応えしたい一心で、千秋楽まで無事に演じきることができました。応急処置をしてくださったTIPNESS町田店のボディケア様、本当にありがとうございました。日常生活ではあまりケガをしないのですが、非日常の空間でやってしまいました…

月曜日から、各スタジオでレッスンをさせて頂いておりますが、フィットネスは身体に優しくできているので、私のワガママでレッスンをさせて頂いております。舞台も大切なお仕事、レッスンも大切なお仕事なので、どちらかだけやってどちらかを休むのは嫌なのです。ずっと隠していましたが、ヨガのレッスンの際、ケガをした私だからこそ伝えられることがあるのではないかと思い、打ち明けてみると、お客様と心を通わせることができました。

私の人生、ここまでいいことばかりではありませんでした。けれど、どんなに辛いことがあっても、踊っている時間だけは没頭して辛さを忘れることができました。でも週に6回も踊っていたとき腰を痛めてしまい、そんな時に演劇部に出会い、役を演じている間は、辛い自分が自分でいなくて済むことで、辛さを忘れることができました。

新しい自分に生まれ変わりたくてダンスもお芝居もできるミュージカルの専門学校に入るため上京し、入ったはもののまた辛いことが起こり…そして、あるダンスの公演のリハーサルの帰りに交通事故に遭い、入院、リハビリ生活が始まりました。そんなリハビリ中に出会ったのがスポーツクラブ、そしてスタジオレッスン(^^)お客様とこんなにも近い距離で幸せを与えられ、ありがとうのキャッチボールができる空間は天職ではないかと思い、そこから13年下積みしました。辛いことから逃げるクセもついていましたが、じっくりヨガを学んだことにより、自分を信じる力がつき、陽も陰も全て受け入れることができるようになり、足元の幸せも見失わずに過ごせるようになってきました。

踊り続けていたらいいことある!踊る楽しさを伝えたい!陸上で踊れなくなったら水中で踊れる!笑っていればいいことある!昔の自分を支えてくれたダンス、お芝居に感謝。それに加えて今の自分を支えてくれている、スタジオレッスン、ヨガ、そして無償の愛をくれる家族に感謝しています。そして一人娘を東京へ送り出してくれた母へも…

今回のケガが教えてくれたこと。ずっとずっと隠し続けていたことを打ち明ける勇気をもらえました。そしたら、改めて私を支えてくれている人達がはっきりと見えました。頑張りすぎず、たまには周りにも頼ったり、弱味を見せたり、これからも人生の幸せを追求して生きていきたいと思います(^^)人生起きること全てに意味があると思っています(*^-^*)

そして、ヴェルデ、本当にありがとう。

東京公演ヴェルデ役
奈良夢