OOPS change Party!!5

娘の本番を終えて。

昨日はダンススタジオOOPSでの娘にとって、小倉圭子先生にお世話になり始めてから初めての本番でした😊私の不手際でリハーサルに連れて行けずに本番1発勝負😶それでも本番のステージを思いっきり楽しんでくれました🎶💕

ショーケースの部門と、ソロコンテスト部門と…

コンテストには、普段一緒にレッスンを受けている子ども達もエントリーしていました‼️みんなそれぞれ素敵だから、みんな大事だし応援したい‼️でも、順位がつくからには順位がある…

結果の出ない子がお母さんと大泣きしている姿を見るのは何とも悲しい…結果が出た子が嬉し涙を流すのは心打たれる…これは各々本人にしか味わうことのできない気持ちではありますが、子どもがその年で思った経験、大人がその年で思った経験となるバイラーズコンテストとも私の中では交差する光景となりました。
先生は、挑戦することに意味があるし、いい順位がもらえたことは道端で100円拾ったようなラッキーな出来事として、また明日からは同士に戻るのだから。とおっしゃっていました。

約1年前、娘が今のスタジオでダンスを始めた時に学んでいたクラスは大きい子は小学校6年生から年少まで男女幅広い生徒が集まっていたクラス。一番年が近くて娘が仲良かったお友達と再会😍 客席で久しぶりに再会🤗

今どこで踊っているの?

と聞いたら、

ダンスはもう辞めた。だってただ踊るだけだもん。

娘はあだ名を呼んでまで仲良かった仲間…踊ることを、ただ踊るだけだもんと言われた言葉はふたりで各々受け止めました。

人生いろいろです。