BAILABAILAミュージカル東京公演閉幕。

BAILABAILAミュージカル、拡大版、2週にわたり、ご来場下さいまして本当にありがとうございました🙇

BAILABAILAミュージカルが始まって7年目、私は今年4回目の出演となりましたが、今年は学び大き回でした。

拡大版として、今までのインストラクター以外にオーディションでお芝居にチャレンジする方々含めて総勢約60名で本番に挑みましたが、その過程にも、色々な事がありました。

私はミュージカルの専門学校に入学するために上京してきました。そんなお芝居の世界に今、BAILABAILAを通して携われている環境には感謝しかありません。

毎年色々な役柄を通して、伝えたいものを全力で体現しています。

私はお芝居に人生助けられたこともあります。お芝居には優越なく、それぞれひとりひとりに役割があるからこその作品作りという時間、空間が大好きなのです。

その与えられた役に、今年は1役3人という仲間がいてとても心強かったです。毎年子育てをしながらの稽古、いないときには去年まではいない空間で最終稽古をしていたりと申し訳なさがいっぱいで、今年は私がいない状況を、他のメンバーがカバーしてくれたり、逆に他の団体の稽古に代役で入らせて頂いたりと、持ちつ持たれつ、大きな輪でひとつのチームに成り立ったように感じています。

今年は初の試みで、各公演に出演しているメンバーが異なり、観劇を楽しんでくださった方、都合がつかずに足を運べなかった方もいらっしゃると思います。

来年にまたお待ちしております!!