毎日が成長!

ミュージカルの稽古を通して、また改めて伝える、伝わる、受け止める、支え合う、自分がいることの意味等、色々と毎日進化している気がします。身体の変化、心の変化、思考の変化…

久々に発声練習をしたおかげで、喉を痛めずに少し低いトーンの音色を出せるようになった気がします。普段のレッスンでも、色んな声が出せるようになると、またレッスンに面白みが増すかも♪

芝居も伝えたい気持ちが強すぎても観ている側はお腹いっぱいすぎて冷めてしまうし、一瞬でも気が抜けると意外とそこが目についてしまったり…伝える、ということを改めて考えています。相手がしてほしいことをして差し上げるのが一番ベストかなと思います。レッスンでもそうですし、家庭でも同じですね(^-^)

そんな事を思いながら、毎回の稽古では役の立ち回りを考えたり、役になりきり気持ちで動いてみたり、素の自分としてひとつひとつの台詞を聞いて自分というものを考えてみたり…そのひとつひとつのステップが重要で最終的には本番に最高のものをお伝えできればいいなと思っています!パート別にチーム練習の時間もあるのですが、もちろん演技中でないのに、それぞれのチームがまさにチームの役柄通りのカラーになっていて、不思議ですねぇ~おもしろいです♪

日曜日は既に完売をしてしまいましたが、金曜日、土曜日はまだお席の準備ができますので、ぜひ観に来ていただけたらと思います!こちらのBlog、もしくは私に直接ご連絡頂ければ手配させて頂きます。

こんなにも集中して稽古に励むことができるのは、演出の松本さんをはじめ、一緒に切磋琢磨できる仲間たち、そして家族のおかげです!本番楽しみにしていて下さいね!

channel_mlog_img_49530222-1461645309.85809400_1_d_sp